伊川谷整体治療院
MENU

当院の新治療「ハイチャージ」

当院の新治療「ハイチャージ」

電話番号住所

当院の新治療「ハイチャージ」

こんにちは、伊川谷整体院の院長の坂田です。

当院に最新の治療器「ハイチャージNEO」が導入されましたので、当院のハイチャージNEOによるハイトーン治療についてご説明します。

 

1、ハイチャージ治療器「ハイチャージNEO」とは

 

                  

まず、ハイチャージ治療とは何なのかを説明していきますね

この、ハイチャージ治療器はドイツで生まれた医療機器で全身の細胞に働きかける治療器で細胞の大きさに合わせた4069HZ〜32768HZの周波数の波を使い、大小様々な細胞を振動させる作用があります。

その結果、細胞が活性化しミトコンドリアが増殖するようになり基礎代謝が上がります。

この、ハイチャージ全身活性化では、体内へより多くのエネルギーをチャージし、痛みの原因にも働きかけるので、痛みの取れにくい慢性症状にも効果が期待できます。

また、近年、全身通電によるアスリートへの疲れにくく故障しにくい身体作りにも貢献しています。

治療分野では、筋肉の痛みによる問題や神経の痛みによる問題を解消する事と、整体の治療効果を持続させる事が期待できます。

また、余談ですがハイチャージ全身活性化には酸素カプセル以上の疲労除去能力があると言われており、疲労回復にも役立つ事と細胞レベルからのアンチエイジングにも効果が期待できます。

 

 

2、ハイチャージの治療は細胞のミトコンドリアに作用します

              

ミトコンドリアという言葉を久しぶりに聞いた方も多いとは思いますが、このハイチャージNEOでの通電は細胞のミトコンドリアに働きかけます。

ミトコンドリアは細胞が活動するためのエネルギーを作る働きをするので、エネルギーの発電所とも呼ばれます。

生産されたエネルギーは体温を保ったり、運動をしたり、その他様々な場面で使用されます

人の体には約60兆個のミトコンドリアがあります。

ハイチャージ治療によりミトコンドリアの働きが活発になれば、効率よくエネルギーが作られ、疲れにくい身体作りや自然治癒力の改善、代謝の向上などが期待できます。

 

3、ハイチャージ療法で期待される効果

            

全身の活性化

全身が活性化されるため、基礎代謝の向上、疲労の除去促進、アンチエイジングなど

 

痛みに対しての効果

肩こり、首こり、腰痛、ギックリ腰、背中の痛み、頭痛、耳鳴り、四十肩、膝の痛み、野球肘、野球肩、テニス肘、腱鞘炎、関節痛、関節水腫、筋肉痛、神経痛、打撲による内出血、足関節捻挫、月経痛、更年期障害、月経前症候群

などに効果が期待できます。

 

 

毎日の生活を快適に送る上でのコンディショニングにも

スポーツ後の疲労回復、身体のコンディショニング、パフォーマンスアップ、ストレスの解消、不安感などのメンタルヘルス、脂肪燃焼、アンチエイジングなど効果は多岐に渡ります。

 

 

4、整体治療との相性

整体とハイチャージ治療はとても相性が良く、組み合わせることで、痛みを早く取り除き、そしてその効果が長持ちするといった効果が期待できます。

姿勢や筋肉、細胞に働きかけることにより、痛みにくい身体、疲れにくい身体、自然治癒力の向上などが期待できます。

 

5、ハイチャージ治療の使用実績

ハイチャージNEOはスポーツの現場でも利用されています。

プロ野球選手

山本昌元選手(元中日)

チェン選手(阪神)

自転車競技

プロバスケットボール

大阪エヴェッサ

レバンガ北海道

などでのアスリートケアの使用実績があります。

 

 

6、ハイチャージ療法の禁忌

このような状況の方はご使用できません

・ペースメーカーなどの体内埋め込み型医療電子機器がある方

・人工心肺などの生命維持用電子機器を装着している方

・発熱を伴う伝染病にかかっている方

・妊婦

・6歳未満の乳幼児

・意思の疎通ができない方

 

最後に

当院では整体とハイチャージNEO、その他の医療機器を組み合わせた治療で痛みや疲れなどの症状に対しての早期回復と長持ちする身体作りを行っています。

お身体の事でお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア
ご予約・お問い合わせはこちら

電話バナー

WEB予約バナー

  • 完全予約制

  • 定休日火曜・祝日
営業時間
9:30~20:00