伊川谷整体治療院
MENU

初回の治療を受けられた方へ

初回の治療を受けられた方へ

電話番号住所

初回の治療を受けられた方へ

 

こんにちは、伊川谷整体院です

初回のご来院ありがとうございます

※この記事は初めて当院の治療を受けられた方への記事となっております

施術後のお身体の調子はいかがでしょうか?

おさらいになりますが当院の治療の特徴として

「表面上の痛みだけをとる治療ではない」

という点です。

シップや痛みどめの薬やその場しのぎのマッサージではなく、より深く原因を探っていきます。

慢性的なお身体の痛みや肩こり、腰痛、頭痛などの症状の多くは実はいきなり痛みが始まったわけではなく原因があり、それがどんどん進行して痛みというサインとなっています。

例をあげますと、腰痛の方がいらっしゃるとして、原因ほ一つが姿勢や身体の使い方に問題があったとします。

この時には痛みや不調の自覚が無いことが多いです。

しかし、そんな姿勢や身体の使い方に問題があるまま生活していると、次に筋肉が無理をしたり負担が溜まりやすくなることで、筋肉の状態の低下や左右や前後のアンバランスが起こります。

この時も「少し疲れたかな」ぐらいでさほど自覚がなかったりします。

姿勢や身体の使い方が悪くなった上、筋肉に負担がかかり続けていると次は骨格のゆがみが発生します。

この段階では身体が動きにくくなったり、疲れやすくなったりしてくるのですが痛みはないのでそのままだったりします。

そんな状態で運動したり重たいものを持ったりと無理をした時に初めて痛みとなって自覚するのです。

表面上の問題が痛みとなって自覚できるためいきなり痛くなったような感じになるのですがこのように原因がありそれが進行して起こっていることがほとんどです。

長年続いている症状となると複数の問題や原因が絡み合っている状態のため解決に少し時間がかかったりします。

表面上の痛みを一時的に和らげることは短期間では可能かもしれませんが、また同じような症状で悩むことになっては意味がないと考えています。

ですので、そのためにも、しっかり改善するまである程度の期間が必要であることをご理解ください。

さて、次は施術後のご注意点をお伝えしていきますね。

 

 

1、水分補給をいつもより少し多めに取ってあげてください

※ここで注意してほしいのはお茶ではなくお水です。

お水を飲むことによって身体からスムーズに疲労物質や代謝産物(老廃物)といったお身体にとっていらないものが出ていきやすくなります。

また、治療後のだるさや好転反応を予防する効果があります。

 

 

2、施術後は可能ならゆっくり過ごしてあげてください

治療後の血流は運動後のような状態となっていますので、治療後はゆっくり過ごされたり、お布団に入ってお昼寝をしてもらったりすると回復効果が格段に上がります。

施術後はリラックスして自律神経が副交感神経優位となっておりますので、休んだりゆっくりする事で回復効率が高まります。

この状態から激しい運動やストレスのかかる事をいそいそと行うと効率が悪くなったり、逆に疲れてしまうこともあります。

 

ご予約について

当院では患者様一人一人に対して責任を持って治療にあたらせていただいている為、1日に診られる患者様の人数が限られておりますので治療は予約制となっております。

そのため、治療の無断キャンセルはそこに他の患者様がご予約できなくなり

本当に治療が必要な患者様が治療を受けられなくなってしまいます】

また、お一人にかけられるお時間は決まっているので、お約束したお時間に遅刻されますと、あなたの治療時間を十分に確保できなくなってしまうだけでなく、

【その後の予約の患者様に大変なご迷惑をおかけしてしまいます】

そのような状態を未然に防ぐために、無断での15分以上の遅刻はキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

※急な用事や体調不良など、どうしてもやむを得ないキャンセルの場合がご遠慮なくお申し出ください。

 

 

最後に

当院ではご縁のあった患者様のお身体の「できない」を「できる」に変えるお手伝いを全力でさせていただいております。

一緒に治療に取り組み、あなたにとっての良い状態、楽で楽しい状態を作っていけたら幸いです。

最後までご覧になっていただき、ありがとうございました。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア
ご予約・お問い合わせはこちら

LINEからのご予約で特典プレゼント中! LINEからのご予約で特典プレゼント中!

電話バナー

WEB予約バナー

  • 完全予約制

  • 定休日火曜・祝日
営業時間
9:30~20:00